忍者ブログ
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新しとこう。

学祭であんだけネタなことやったんだから一応記録しとこうかと。

あ、どん引き覚悟してください。



学祭。

我が吹奏楽部では毎年アンサンブル喫茶をやっています。
部員がおのおの好きにアンサンブルを組んで演奏するわけなんですが、今年は好き放題やりすぎた感が・・・。

とりあえず私が今年組んだトロンボーン5重奏がかなりひどいのでそれについて書こうかと。

まず、曲目から。
「残酷な天使のテーゼ」

「Genesis of Aquarion」(「創聖のアクエリオン」の英語版で、ゴスペル調の曲)


そして・・・


「ハレ晴レユカイ」

やっちまったぜ。

そして団体名は・・・


「SOS団」


やっちまったぜ。

で、こんなネタ団体は他にないだろうと思っていたのですが・・・。

他団体にはこんな曲が・・・
「聖少女領域」・「星間飛行」・「Lost My Music」・「東方野郎祭」・・・

曲だけじゃ他団体に差異をつけられないじゃん。

ってかうちの部どんだけ~って感じですが、そこで我々がとった策は・・・


「コスプレ」

やっちまったぜ。

で、こんな感じに。
1stの目が半開きの男の先輩⇒そのままキョン
3rdのかわいい同期の女の子⇒そのままハルヒ
5thの俺は立ち位置的に⇒似てないけど古泉
ここまではまだセーフだが・・・
2ndのかわいい顔の男の後輩⇒女装させて長門
4thのちょっとごつい感じの男の先輩⇒ミクルをやらせるわけにもいかないので中の人ネタで特攻服(わからない人はゴットゥーザ様でググって下さい。)

やっちまったぜ。

ここまできたらとことんやるしかない。

というわけで、MC原稿もひどいことになった。

演奏前の最初のハルヒ役の娘のセリフがこれだ。


「ただの人間には興味ありません。この中に、アニオタ、ゲーマー、ニコ中、らきオタがいたらあたしのところに来なさい。以上。」


やっちまったぜ。

ちなみに俺は、「Genesis of Aquarion」の前にキョン役の人に向かって


「あなたと合体したい」


とか、曲がったスプーン持って


「マッガーレ」


とか言ってました。やっちまったぜ。


で、何が問題かって、このアンサンブルの企画・編曲・演出・衣装・MC原稿の8割方俺がやったってことだ。

もう確実に戻れないところまで来てるね。

多分来年もやります。もう構想を練ってます。

誰か止めてください。止まらないけど。



余談ですが、そんな私の通う大学の学祭の野外ステージでは、今年ニコニコ組曲大合唱なる企画がありました。

なんでもニコニコにうpされてるらしいです。

私は地味にアカウント持ってないのでわかりませんが、興味のある人は見てみてください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/27 あみ]
[04/27 ENOBMORT]
[04/26 あみ]
[01/11 クラウノフォビア]
[12/25 ENOBMORT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ENOBMORT
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/10/25
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析