忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日作ったラムじゃが(たった今命名)ですが、昨日の夕方食おうとしたら、ものすごい匂いと前にもまして強烈な味と、じゃがいもの変色具合から生ゴミ行きが決定いたしました。

んで、今日の夕飯として改めて作り直すことに。

今日はちゃんと豚肉を買ってきました。

材料は豚肉・ジャガイモ・玉ねぎ・卵・調味料

にんじんがないとかこんにゃくがないとかいわないでください。

にんじん買っても余ったやつの使い道にまた困る(私の作れる料理の範囲では)し、こんにゃくはあんまり好きじゃないからです。

もっとも節約というのが一番の理由ですが。

卵は賞味期限がもう少しで切れそうなのに、わりと余っていたので無理やり投入しただけです。

今日はまぁおいしくできたENOBMORTでした。

あ、日付変わっちまった。

今日=昨日、昨日=一昨日として読んでね。
PR
おはようございます。

さっき13時間半ぶりに布団から出てきたENOBMORTです。

決して寝すぎではありません。

これくらい寝なきゃ私は死にます。


5月19日(土) 18:30

今日はパートの新歓コンパ。

その集合時刻がこの時間でした。

今日の新歓はなんとしゃぶしゃぶ。

100分間飲み放題食べ放題。

しかも新入生というだけでタダ。

ありがたくいただきました。

メチャクチャ食いつつ、まわりの人が酔う姿を眺めてひそかに面白がってました。

21:00

1次会終了。

んで、2次会。

カラオケに行きました。

で、時間も時間なんで、途中で抜けるつもりでありました。

が、同学年のやつみんな残ってるよ・・・。

1人だけ帰るのはいやなので、誰か帰らないのかと様子を見ることに・・・。

誰も帰らない・・・。

で、気づくと夜が明けてました。

5月20日(日) 5:00

2次会終了。

そのまま流れでみんなで吉○家で朝飯を食うことに。

実は人生初の吉○家でした。

豚丼の大盛を頼み、食す。

なかなかおいしかったです。

で、朝6:00

家に帰ることに。

6:45頃に到着。

本来ならばここでそのまま布団に潜り込むんです。

しかし、この日は10:00から合奏が・・・

寝たら絶対起きれない・・・

というわけで、寝ないで部活に行こうと・・・・思ったが無理でした。

7:30~9:00に仮眠をとり、部活へ。

合奏とかやって、5:00過ぎに帰宅。

軽く夕食を食ってそのまま寝ました。

で、さっき起きたわけです。

2日分寝たのにまだ眠いENOBMORTでした。
昨日は合奏もパート練習もない自主練の日だったので、吹奏楽部をさぼり、オリエン部の練習に参加。

昨日のトレーニング内容は、ジョギング。

で、走りました。

5kmくらいかな・・・

まぁ運動部の人に言わせれば大したことないんでしょうけど・・・。

疲れました・・・・。

んで、今日はももの辺りが筋肉痛でやってられません。

ですが、これからもっと練習がきつくなるはずなので負けずに頑張りたいと思います。

今日の朝(昼)食はまずい肉じゃが、ENOBMORTでした。
タイトルのとおり料理がまずいです。


今日の夜。

「早く玉ねぎを使わなくては。やっぱり今日の献立は肉じゃがしかない。」と思い、肉とジャガイモを買いに行くことに。

スーパーの肉売り場。

どれも高い。

100g100円切るのがないってどんだけ物価高いんですか。

と思ってたら、おつとめ品の特売やってて、原価の4割引の肉をさらに3割引してくれるとか。

つまり58%引き!(多分。計算間違ってなければ)

で、いい肉がないか探していると、程よい量の肉発見。

しかもなかなか安い。

で、悩んだ末買うことに。

なぜ悩んだかって?

だってラム肉なんだもん。

まぁ原価はなかなかの値なんで不味くはないだろうと。

が、甘かった。

不味い、非常に不味い。

そういえば羊の肉はクセがあるって聞いたことがあったような・・・。

そのクセのせいで非常にまずい。

しかも煮込んだからそのクセが全体に染み渡ってやがる・・・。

こんなんが2,3日続くかと思うと泣きたくなります。

最近深夜アニメにはまってしまいました。

3週間位前に夜ながら勉強していたらたまたまやっていたアニメに純粋にはまってしまいました。

でも明らかにそういう人向けのだと思うんだよね。

OPテーマからしてそうだし。

でも純粋に面白い。

でも外見(ヲタクの)と中身を一致させたくない・・・



そんな私が昨日ふと思い出し抱いた野望がまた自分がヲタになりつつある兆候かと・・・。

ある日の先輩A・Bの会話

現場に私もいて、学祭でいつもやっているというアンサンブルの話をしていました。

A「今年は何の曲やろうかなぁ」

B「あ、そういえばENOBMORTがいい楽譜持ってますよ。」

A「何?アニソン?」

私「そんなん持ってるわけないじゃないですか。」

ちなみにいい楽譜ってのは東京行ったときに買ったやつね。

で、とにかく昨日ふとこの会話を思い出したわけですよ。

A先輩がいい楽譜と聞いてアニソンと答えた。

そんなに先輩アニソン吹きたいのかな?

というわけで、ないなら作ってしまえ!

つーわけで、昨日から編曲を始めました。

しかし、残念ながら、まだ私はそんなにヲタではありません(のはず

というわけでそこそこメジャーな残酷な天使のテーゼを編曲しております。

著作権?んなもんしらね。


誰か私が完全にヲタになる前に救ってください。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/27 あみ]
[04/27 ENOBMORT]
[04/26 あみ]
[01/11 クラウノフォビア]
[12/25 ENOBMORT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ENOBMORT
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/10/25
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析