忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一私がまともに作れる(と思い込んでる)料理です。

で、わりとおいしいし、ひき肉が安ければ1個100円前後で作れるので、非常に好んでおります。

が、明らかに好みすぎです。

ついさっきまたハンバーグ作って、夕飯として食べした。

が、よく考えると、ここんとこハンバーグ以外のものを作った記憶がありません。

やる気なくて、自炊しない時は多々ありますが、ハンバーグ以外の物を自炊した記憶がここんとこありません。

そういや最近魚の調理(ただ焼くか、鯖の味噌煮)してないなぁ~

カレーも作ってないなぁ~(カレー鍋をまだ洗っていない=激ヤバ)

あ、味噌汁は時々普通に作るや。

とりあえず、誰かハンバーグ生活から脱する方法を教えてください。
PR
ってどんなバトンですか。

名無しのごん太さんからいただきました。

でも俺真面目にラピュタ見たことないんだよなぁ・・・。


ジブリ名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフにそれと
なく反応してみましょう

01:私の名前は、ロムスカ パロ ウル ラピュタ
あ、ゴメン。
長すぎて聞き取れなかった。
ムスカのままでいいよね?

02:君のアホ面には心底ウンザリさせられる
あ、そう。
別に俺自分の顔のことは気にしないことにしてるから。

03:言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ
ラピュタってどこの国?
現在そんなとこ存在しないよ。
勝手に王様気取るなって。

04:君の一族と私の一族は元々一つの王家だったのだよ
なにかの間違えじゃない?
俺の先祖が王になれたとは思えない。

05:私に協力して欲しい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
呪文?
そういえばラピュタの最後にシータが何か言ってたっけ?

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を! 
「バルス」だっけ?

07:すばらしい!古文書にあったとうりだ!
まずさ、「とうり」じゃなくて「とおり」だよね。
案外ムスカさんって言葉正しく使えないんだ。

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
ものすごく金持ってそうなのに小銭って・・・。
本当に僅かだね。

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
実際地球から見れば人なんて早く消えて欲しいゴミみたいなもんでしょ。

10:私と戦うつもりか?
別に。

11:3分間待ってやる!!
じゃあ、調理時間4分のカップラーメンは食べれないね。

12:時間だ!答えを聞こう!
何?
このテスト答えを記入するんじゃなくて口頭で答えるんだったの?

13:何をする!?
いや、そろそろ夕飯作らないと・・・。

14:貸したまえ!
あとでちゃんと返してね。

15:私をあまり怒らせない方がいいぞ?
って言われると怒らせてみたくならない?

16:‥来たまえ。是非見てもらいたいものがある
何を?

17:見せてあげよう。
だから何を? 

18:へぁぁ~!目がぁ~!目がぁ~!
ゴメン。
目薬すら持ってないわ。

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!! 
すげーな。
でもその前に地球が滅びるかもね。 

20:次にバトンを回す人類を私と同じ口調で指名したまえ
遊羅(さん)、霞月(さん)、紫音(さん)やりたまえ。
私の指名だ。
喜ぶがいい。


すみません。
とりあえず遊羅さん、霞月さん、紫音さん犠牲になってください。
お願いします。 

お久しぶりです。

ちゃんと生きてます。

昨日頑張って書いていた日記が消えてやる気のないENOBMORTです。

やる気がないので、更新していない間のネタをつらつらと書き連ねることにしました。

気になる項目があればメールかコメントで私に要請してください。

気が向いたらその項目について書くかもです。



13日
遅刻ギリギリの時間に起きてしまったため、タオルを忘れて家を出る。
その日は日差しが強く、そして暑く、日焼けと汗で肌がぼろぼろに。
ちなみにまだ治ってません。

14日
また先輩の家に入り浸り。

15日
前日の入り浸りがたたり、ついに授業を寝坊でサボることに・・・。
無欠席と自慢できなくなりました。
夜はオリエン部のコンパで、2次会のみ参加。
以前話した間違ってハマッてしまった深夜アニメのOPを唄うという新境地の開拓に成功
その後は先輩の家に入り浸り。
この日は、先輩の家に俺の他に同学年の女子3人も泊まるという異常事態。

16日
朝家に帰り、午後からまた先輩の家に入り浸り。
昨日もいた同学年の娘の一人もまた現れ、もう1泊。

17日
先輩の家で起床。
朝飯食ったら合奏に遅れそうだと思っていたら別の先輩からメールが。
やべ、合奏前にパー練あったの忘れてた。
25分ほど遅刻。

19日
ソーメンズオブラブと称し、先輩3人とともに4人でソーメン1500gを食す企画開催。
もうそうめんしばらく見たくない・・・・。

20日
前日のそうめんがたたったか、若干腹痛が・・・。
3ヶ月前別れた彼女に新しい恋人が出来たことを知り、複雑な気分に。
21日
またも先輩の家に入り浸り。
例の娘とともに泊まり、3人でとんでもない体勢で寝る。
家で水漏れ発見。
どうにもならない・・・クラシアン呼ぶしかないかなぁ・・・
深夜最愛だった人に腹いせにメールしたところ、朝電話が。やっと仲直りして元の親友に。
22日
この日は創立記念日で休日。
朝家に帰り、朝飯を食い、シャワーを浴びる。
若干時間があったので、仮眠を・・・。
起床時刻は合奏の始まる3分前。
5分遅刻しました・・・。
洗い忘れてた味噌汁の鍋のふたを開ける。
小さな虫が2,3匹飛んでいる・・・
殺虫と称し、そのまま鍋を加熱。
鍋焦げた・・・。
某深夜アニメの原作本の4巻目を買う。
これで現在発刊されてる分は揃った。

23日
オリエン部に入ってはじめてのオリエン。
悲惨な結果に。
家に帰ると睡魔が・・。
18:00~3時間睡眠。
2週間前にたまたま見て面白いと感じたライアーゲームを見ることに。
さて、夕飯どうしようか。

以上。

クラウノフォビアさんからバトンを回されました。

なんですか、「恋愛バトン」って・・・

俺にどんだけ痛い目に遭わせたいんですか。

あと、回す人ですが、紫音さんお願いできますでしょうか?

事実上回せる方が他にいないので・・・。

本当は5人に回すらしいので、いずれにせよ回しましたが・・・。

もっとも遊羅さんに先に回されていなければですが・・・。


それでは参ります。

1、外見でのタイプを教えて下さぃ
特になし。
外見で人を好きになったことはない(多分)。
ちなみに、好きになった人は自分の目に誰よりも可愛く映るようなります。

2、内面でのタイプを教えて下さい
優しい人とか言ってたこともあったけどね。
今はこれも特になし。
自分と気が合うかどうかの問題かな。
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」と某ゲームキャラ言っておりましたが、それにあやかって、
「誰かを好きになるのに理由がいるかい?」と言いたい。

3、恋愛対象はいくつカラいくつまで?
基本は好きになったらどうでもいいんですけどね。
でも、多分自分の年齢±3,4歳くらいの人しか好きにならないでしょう。
恋愛は友達の延長線上と思っている以上友達になりうるのが恋愛対象年齢。

4、無口な人と喋る人どちらがいい?
どちらでも。
自分が話しかけたときにちゃんと反応してくれさえすれば十分です。

5、異性のどんな所に弱い?
異性に限らず頼まれると断れない性格も大いに関わってますが、頼られるのに弱いです。
相手がみせる相手自身の弱さに私は弱いです。

6、異性にされてもしくは言われて嫌なのは?
2次元を愛するのは構いませんが、2次元に恋をしないでください。
2次元に嫉妬する自分が悲しくなります。

7、好きな人ができるとどんな行動をとる?
うーん。
とりあえず本当に好きなのか確認することからはじめますね。

8、積極的?消極的?
好きな人と一緒にいようとすることには積極的です。
その先はたぶん消極的です。

9、告白する方?されたい方?
理想としてはされたいですがね。
でも、自分の気持ちを抑えられなくなったらします。


ふぅ~
やっと終わった。

ってか読み返したらメッチャはずっ・・・

関係者が見たら何と言うか・・・
おはようございます。

今から寝る予定のENOBMORTです。

今日は金曜日なので、スポーツ大会実行委員会がありました。

その会議中に一通のメールが。

会議中なので無視。

会議終了後見てみると・・・
今から俺の家に来い、理由はない

という先輩からのメールでした。

というわけで行くことに。

中に入ると、なんと、もう1人客人が。

同じパートの同学年の娘でした。

あれ、先輩今まで二人っきりだったんすか?

なんでもその娘が、先輩に量子力学を教えてもらいに来ていたらしい。

そして何故俺を呼んだんですか?

なんでも50%はいじるためで、50%はただのノリらしい。

俺が選ばれたのは一番来そうだったからとか。

わけわかんね。

と思いつつ、なかなか楽しかったです。

ゲームしたり、テレビ見たり、人のブログ見たり、話したり。

愚堕愚堕としているうちに気づくと7:00。

あらら、貫徹しちゃったよ。



問題は今日の予定です。

普通の休みだったり、合奏があるくらいならいいんです。

今日はオリエン部の1年強制参加の体育部(だったと思う)主催の駅伝が・・・・

だいたい1人5km前後走るんですが・・・。

俺貫徹状態で完走できるん?

むしろ今寝て起きられるん?

ガンバリマス・・・

それではおやすみなさい


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/27 あみ]
[04/27 ENOBMORT]
[04/26 あみ]
[01/11 クラウノフォビア]
[12/25 ENOBMORT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ENOBMORT
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/10/25
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析