忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ更新にも飽きてきた・・・・。

盛岡へ帰省編第3回です。


14日

この日は、11:00~15:00くらいまでまさかの吹部以外のお友達某Sさんと遊びました。(果たしてSさんが誰だかわかる人はいるだろうか・・・)

遊ぶったって喫茶店でおしゃべりして、なぜか最後プリクラとることになったくらいですが。

本当はGWにも会う予定だったんですが、盲腸か何かにMさんがかかってしまって5月は会えなかったんですね。

そんなことで5ヶ月ぶりの再会。

お元気そうでなによりでした。

17:00からはパートレク。

うちのパートは夏に3年生をOB・OGが激励するとかいうよくわからない肩書きの集会が毎年あるんですね。

で、毎年おなじみの会場に到着。

近くのゲーセンが待ち合わせ場所だったにも関わらず店に直で行き20分も前から待っていたというのはひみつです。

で、お好み焼きを食う。

その後終了。

案外早く終わったもののそのまま解散。

そのときの時刻18:30

同期の相方U君と「どうする?」とか言いながら通りを1.5往復くらいすること1時間。

結局カラオケに行くことにしました。

相方に仙台でいかに自分がダメ人間になったかカラオケで披露するだけして、カラオケ終了。

で、部屋から出て、フロントへ向かう途中に見覚えのある人が・・・。

某イニシャルトークのできない先輩がおりました。

2人挨拶すると、先輩に連れてけれ、先輩と一緒に来ていたべつの2人の先輩にも挨拶して帰りました。

まさかこんなところで会うことになるとは・・・。

そんな感じで14日は終了。


④に続く。
PR

実家に到着。

久々にまともな飯を見ました。

一汁三菜の夕飯なんてなんて贅沢なんだろうと思いながら食す。

そして、その感動を一瞬で消し飛ばしたのが久々に食った雑穀米のまずさ。

なんてまずいんだ。

夕飯のあとはひたすら贅沢を。

ポテチ一袋開けたりとかすいかみたいな果物(正確には野菜だとか言うツッコミ禁止)を食べるだとか。

半年前はほぼ毎日のようにやってたことなんですけどね。

そんな感じで初日は終了。


13日。

この日はものすごいメンバーでカラオケに行きました。

霞月さん・同期の某H君・二つ下の後輩のあっぷるさん(ここに出入りしてない(だろう)のに勝手に名前出してごめんなさい)

えーと、自分含め皆ひどく趣味に走っておられたのでスルーします。

面白かったですが。

一足先にあっぷるさんが帰った後は、ノリで今度は遊羅さんに電話してみるっていう始末。

我ながらワケがわからん。

カラオケの後は古着屋さんに行くというので、とりあえず同行しました。

うん、何も買いませんでしたが。

で、霞月さんと別れ、某H君と2人でラーメンを食いに行くことに。

某H君行きつけの店のようですが、なかなかおいしかったです。

そんなこんなで帰宅。

この日はこんな感じで終了。


③へ続く。

TOPが見苦しすぎるので更新。

えーとタイトルのネーミングセンスのなさはスルーで。

とりあえずしばらくは里帰りした話を書き連ねます。

果たして覚えているのだろうか・・・。

とりあえず話は帰省した12日にさかのぼります。


朝、とりあえず帰省にあたり、腐ったものや洗濯物などの処分を決行することに。

色づいた洗濯物(腐る家参照)は捨てましたが、幸いにも色づかなかった下洗い途中の靴下が大量に風呂場に存在していました。

実家に帰ってきれいに洗濯してもらうべく、下洗いを終わらせることに。

一応一通りしたのですが、靴下の多いこと多いこと。

何足あったかわかりません。そしてどれだけ酷い匂いがしたか思い出したくもありません。

とりあえず下洗いを終え、脱水。

あとは実家できれいにしてもらうことにして、次にグリル(腐る家参照)へ。

結果は前述の通りです。

で、グリルとの格闘は諦めようとか思っているうちに待ち合わせの時間が・・・。

実はその日、新潟から仙台経由でバス乗り継いでくるという霞月さんと合流することにしてたんです。

適当に荷物をまとめ、大学に楽器を取りに行き、バスで仙台駅へ。

朝に送られてきたメールで順調に進んでいるとのことだったので結構急ぎました。

んで、待ち合わせ場所到着。

向こうは高速バスなので、何時ごろつくかわからなかったため、とりあえずメールで現在地を確認。

その返信は、「今渋滞抜けたから」

え?渋滞はまってたんですか?

だったらこんなに急がなかったのに。ってかメールの一通くらいよこせよ。

後になってわかりましたが、ちゃんと霞月さんは渋滞にはまったとメールを送ってました。パソコンに・・・・

まぁとりあえず時間に余裕が出来たので、飯を食うことに。(注:13時過ぎてましたが朝飯です)

某ファーストフード店Mでハンバーガー2個くらい買って食ってました。

で、食い終わって、待つ。

しかし、予定よりも遅い。

いくらなんでも遅い。

なんて自分勝手なことを思いながら携帯を開いていたら、左足に痛みが・・・。

まさか挨拶より先に足が出るとは・・・・。

うかつでした。

ってなわけで霞月さんと合流。

で、ちょっと雑談したのですが、自分、あることに気付く。

やけに霞月さん身軽だなぁ~と。

とちょうど私が思った瞬間、彼女も気付いたらしい。

「リュックバスに忘れた。」

あぁ~そんな間抜けな人本当にいたんだ~とか失礼なことを思いつつもとりあえずリュックの回収に協力することに。

情報収集のため、とりあえずバスの窓口へ。

で、話を聞くと、なんでもJRバスの事務所に行けとか。

場所調べたら・・・げっ、仙台駅から2駅あるじゃん。

仕方がないので仙石線を使い二人で事務所へ。

ちなみに、このときの状況を説明します。

天気:快晴。ポケ○ン的に言うとひざしがつよい。

気温:37℃くらいはあったかと・・・・

装備品
右手:衣服の詰まった重い鞄・洗濯物の詰まったわりと軽い袋
左手:楽器
背中:PCの入った重い鞄
首:タオル

電車に乗るのも外歩くのも辛かったです。

正直申し訳なかった感もあったんですが、霞月さんが何か持ってくれるって言って下さった時は、俺にしては珍しくわりと素直にお願いしました。

とはいえ重いもんばっかだったからお願いしたのはもちろん軽めの袋でしたけど。

で、事務所で霞月さんはリュックを回収。

仙台駅に戻る。

予定では14時台のバスに乗るつもりでしたが、諦めて仙台で少しゆっくりしてから行くことにしました。

で、駅に戻ってとりあえずまた某Mへ。(注:これが昼飯です。)

何食ったかは忘れましたが、食い終わった後は、売店にちょっとよって、バス乗り場へ。

楽器をトランクに積むことを係りの人に全否定されたので、仕方なく座席にもってくことに。

・・・・狭い。

ってか俺はいいけど隣にいた霞月さんごめんなさいみたいな。

で、バスの中で2時間半はたわいのない会話を楽しみ、やっとこさ盛岡着。

19:00になるかならないかくらいだったと思います。


②へ続く。
疲れたので、一旦これで一段落つこうかな。

とりあえずこの日記の文章は映像にするとモザイクがかかるような放送禁止的なおぞましい内容なんで、見たくない人は見ないで下さい。

想像するだけで死にたくなります。

下手すると吐き気を起こします。

忠告しましたからね。

後のことは私責任取りません。

そして、この日記の内容に対する批判は受け付けません。


これは東京から帰り、残念な大会が終わり、そろそろ溜まっていた家事をやろうとしていた時の話です。

だいたい8月6,7日くらいのことです。


その日、私は家事をしようといろんなところを見てまわると様々なものが腐ってました。


腐ったもの①

炊飯器

最初これは腐ってるとは思ってませんでした。

米炊いて、茶碗一杯分くらい残ってたんですけど、いろいろあって、食えなくなるくらいまで、固まっちゃたんですよ。

ただ米が乾ききっただけだと思ってタカをくくってたんですが・・・。

いざ洗ってみると、若干水っぽい感じのものが・・・。

カビてました・・・orz

でも、こんなん後の4つに比べれば大した話じゃないです。


腐ったもの②

洗濯物

こいつらは、東京行きの前に下洗いをしようと風呂場に持ってったものです。

下洗いの途中で嫌気がさして、投げ出してました。

東京から帰ると、真っ赤なタオルや真っ黒な靴下が出現。

どうやらカビが生えたそうで。

ゴミの日に全部捨てました。


腐ったもの③

カレー鍋

これは実はだいぶ前から腐ってます。

そしていまだに片付いていないものです。

こいつは5月の連休明けまで話がさかのぼります。

カレーを作り、食い終わった鍋を洗おうと思ってのですが、なにぶんでか過ぎる上、汚れがなかなか落ちないので、流しに置いておくと、すごく邪魔になりました。

とりあえず、邪魔なので、台所の前の廊下に。

で、忘れてて放置状態のまま。

何かが浮いてます、そして沈殿してます。

どうしようもありません。

ってかどうしましょう?

とりあえず今はなきものとして扱ってます。


腐ったもの④

魚焼きグリル

これは東京行きの2,3週間前までさかのぼりましたっけ?

なんかノリでみんなでさんまを食おうみたいな話になって、さんまを焼いたんです。

グリル洗うのめんどくさくて、忘れてたんです。

時々思い出したように開けてみると、油が固まってたりしてました。

東京から帰ってきた後も、最初はまだ硬化した油が黄色くなっているくらいでした。

その日グリルを開けると綿のようなものが・・・・

うわ、カビ生えたよ。

洗ってみましたが、たわしにべとべとしたものがくっつくだけだったので諦めました。

そのうち洗い直します。


腐ったもの⑤

フライパン

こいつはマジでやばいです。

これはさかのぼること東京行きの3日前くらい。

例によってハンバーグを作ったんです。

フライパンには肉汁・油・肉とチーズの残骸。

いつも洗うの忘れてて数日後に洗うってことが多かったんで、こいつの放置には慣れていました。

もうそんなことに慣れてる時点でどうしようもないんですが・・・。

で、東京行きの前日。

さすがに放置はまずいと思うも、時間がないので、お湯につけておくことに。

それが失敗でした・・・。

東京から戻ると、嫌な匂いが充満。

お湯を介してチーズとかのちょっとよろしくない匂いが・・・。

とりあえずくさいものにはフタをしておくことに。

その数日後、フタを開けると・・・・

フライパンの水が張ってある以外の側面にびっしりと白いものが・・・・

しかも若干ウネウネ動いてる・・・・。

虫が湧きました、いや、蟲が湧きました・・・・。

我を忘れ、殺虫と称し、無意味に殺虫剤をフライパンに噴射。

その後、熱湯をぶっかける。

ザ・大量虐殺

白いもの(=死骸)がたくさん流れていく。

排水溝の網は白く染まる(=排水溝は死骸安置所になる)。

ティッシュで取り除きそのままゴミとして捨てる。

とりあえず地獄絵図でした。

今、フライパンはちゃんと洗っておいてありますが、なかなか使う気になれません。


腐ったもの⑥

自分

いや、もとから腐ってましたね。

この家主の腐った根性が直らない限り、この家がきれいになることはないでしょう。


以上、いろんな意味でどんどん腐ってってるENOBMORTでした。

本日3回目の更新。

ちなみに昨日今日のことは何も書いてない・・・・。

日記ではなく月記か!?

東京旅行記の6回目です。


遊羅さんの帰宅後、行ったのは端的に言うと、お互いの文化交流です。

遊羅さんには俺のパソコンに入ってた某アニメの曲をCDに落とし、俺は遊羅さんの好きな某俳優Kさんの曲をパソに落とすっていう。

何がやりたかったのかよくわかりませんでしたが、まぁ俺らの間じゃいつものことなんでそこはスルーで。

その後は明日どうするかを相談しながら就寝。

結局何も決まってませんでしたが。

次の日(8月3日)の朝は今日何する?って話ばかりしてました。

結局とりあえず池袋に行こうということに。

何したんだっけ?

百円玉調達のため後輩へのおみやげとしてアキバキティと部活へのお土産としてひよこを買って、調達した百円玉でコインロッカーに荷物預けたところまでは覚えてるんですが・・・。

確かこの後本屋に行った気がします。

遊羅さんが用事があったみたいです。

で、結局サンシャインに行ってウインドウショッピングしつつ昼飯を食ったんです。

しかも昼飯食いながらノリで霞月さんに電話するというおまけつき。

片方は電話し、もう片方は食う、みたいなことを交互にバトンタッチしながらやってました。

昼飯食った後はカラオケに行きました。

前日と同じノリです。

もうどうしようもなかったです。

そして深くは触れたくないのでスルー。

カラオケの後は遊羅さんが肝心の用事を忘れていたためまた本屋に戻りました。

俺も便乗して漫画を買ってしまいましたが。

で、夕飯、吉○家。

吉○家2回目の俺と吉○家初体験の遊羅さん。

だからどうしたって話ですが。

なんか1杯食っただけで50円引き券3枚ももらってしまいました。

で、夕飯の後、遊羅さんと別れ、東京駅へ。

バスで帰仙。


仙台に帰ってきた日の朝飯も吉○家で食い、50円引き券が5枚になったENOBMORTでした。



やっと東京旅行記完結。

あとは盛岡編と、栃木編と、その他ネタいくつか投下か・・・。

まだ書き続けるかな・・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/27 あみ]
[04/27 ENOBMORT]
[04/26 あみ]
[01/11 クラウノフォビア]
[12/25 ENOBMORT]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ENOBMORT
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/10/25
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析